フロント(このサイトについて・・ご利用の前にお読みください)  ▲TOPへ


● はじめに

 アクセスありがとうございます。このホームページ(サイト)は、管理人「けん」が撮影した風景写真を中心にしたホームページです。いろいろな風景をお楽しみ下さい。まだまだ、手直ししないといけないところがたくさんあるホームページですが、皆様の、お気に入りの場所になれたらいいなと思います。

● ご利用料金

 当写真館のご利用料金は、通常のインターネットの料金だけです(お客様が契約されているインターネットプロバイダと通信会社の料金)・・(笑)・・要するに普通のホームページと同じだよ。

  宿泊料金(笑)

 宿泊料金も、通常のインターネットの料金だけですよ(お客様が契約されているインターネットプロバイダと通信会社の料金)・・

● 営業時間

 インターネットの特性上、営業は24時間営業です、ご都合のよい時にアクセスしてください。なお、サーバがダウンしている場合はご利用できませんのでご了承下さい。また、お客様が契約されているプロバイダのメンテナンスなどによって、ご利用できない場合があります。


けんさんのへや・・・中国山地の写真館へようこそ

吾妻山からの風景

 「けんさんのへや」には中国山地の山の写真がたくさんあります。東日本に住んでいる方には、全く知らないような山ばかりでしょう。山のガイドブックを買っても、だいたいのっているのは、いわゆる日本アルプスの山や、それ以外でも2000メートル級の山、特別に険しい山などばかりです。中国地方の山はのっていないか、のっていても大山くらいだったりします。
 それらにのっている山は、本当に登山という感じの山です。北アルプスなんて、のんびり登れる山じゃないですよね、まさに自分の限界に挑む感じか・・・中国山地の山は、そんな山じゃない・・例えば、上の写真の吾妻山(1239m広島県庄原市比和町)、休暇村で泊まる日程で行くと、ほんと、のんびり登れます。(標高差200メートルなんて、あえて遠くから登りに行く価値なんかないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが)。
 気の合う仲間と、いろいろな花を見ながら登る・・山に登ると気持ちがいい、知らない間にいろいろな話をしながら登っている・・知らない人も挨拶してくれる、頂上に近づくと中部山岳とは一味違う景色が飛び込んでくる・・・そんな山登りができる山です。
 そして、休暇村付近の草原でのんびりする・・こんなに、のんびりしたこと最近ないなあ・・そう、世界中がフルスピードで動いている、フル回転している・・出力200%までいっているのか・・・そんなことをふと思う、そして、空を見る、雲がゆっくりと流れている。おそらく何万年前も、同じスピードで流れていただろう・・そう、人間だけが、スピードアップしているのだ、それもマッハの速度まで・・・それで、皆、イライラして、余裕が全くないのだろうか・・自分にとっての大問題も、世の中の大問題も、世界の大問題も、ほんとはとても小さなことだと気がつく・・世界の大問題も結局は人間が作り出してしまって人間が困っているだけ・・・そんなことに気が付かせてくれる力のある山々が中国山地の山です・・・


●  トップページの写真は、中国地方最高峰・鳥取県の大山・・・


●更新履歴へ     ▲TOPへ